「三聖地 ふしぎ発見!」表彰式レポート

12月6日(日)朝9時半、青年講座・ブロック青年会開会に先立ち、クイズ「三聖地 ふしぎ発見!」の表彰式が行われました。

メイン会場である御霊地より、司会・杉﨑青年本部員の進行により、岡野青年本部長からのご挨拶に続いて、優勝者の発表と目録授与、最後に役員を代表して増永青年副本部長よりご挨拶をいただきました。

多くの方々にクイズ大会にご参加いただき、ありがとうございました。


優勝された北海道道南教区・鎌田さん(1団代表)、滋賀教区・高島さん(2団代表)の受賞コメントと、各会場(札幌道場、関西道場)の様子を紹介させていただきます。


~優勝者の受賞コメント~


・鎌田 香奈子さん

 (北海道道南教区 苫小牧豊川支部)

初めに三尊、そして青年本部の皆様、青年本部役員の皆様、この度は三聖地ふしぎ発見クイズに参加させていただき、表彰いただきまして有難うございました。日々、青年講座のお誘い活動等でお使いいただいて参りましたが、その中でお返事をいただいた時や青年講座にご参加いただけたとき、私自身とても嬉しかったので、三聖地ふしぎ発見クイズも一生懸命企画して下さる方々がいらっしゃるので、是非参加させていただきたいと思い、毎月楽しく参加させていただきました。お勉強させていただき、表彰までいただき、とても有難いです。

表彰式では、全国の青年部員の皆様とリモートで繋がらせていただき、拍手をいただきまして、とても嬉しかったです。8年間青年部のお役目にお使いさせていただき、退任の日に表彰いただき、感謝しか有りません。青年本部の皆様、本部役員の皆様から賜りました書籍でお勉強させていただき、世の為、人の為、お役に立たせていただけます様、精進させていただきます。この度は本当に有難うございました。


【札幌道場の様子】


・高島 利征さん

 (滋賀教区・鯖江神明準支部)

モバイルサイトにおいて開催された三聖地ふしぎ発見クイズ大会に参加させていただき、ありがとうございました。毎月の三聖地クイズを通して金剛さまのみ教えや三聖地に関する学びを深めさせていただきました。今回学ばせていただいたことを2年後の三聖地巡拝錬成に生かしていきたいと思います。今回クイズ大会を企画していただいた青年本部役員の方々、クイズ大会に関わったすべての方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。


【関西道場の様子】

(高島さんはリモートで参加)