top of page

関西ブロック 年始立哨(りっしょう)奉仕

実施日:令和6年1月1、2、3日

実施場所:解脱金剛宝塔

参加人数:1日:5名、2日:2名、3日:4名

主催:関西ブロック


 毎年三が日は宝塔にて会員さんをお迎えする奉仕をさせていただいております。今回は元旦に能登半島地震があったこともあり、各種変更や他教区よりサポートを頂きながら活動させていただきました。参加した部長さんより報告が届いておりますので下記へ掲載致します。本年もよろしくお願い致します。


 大阪教区 長谷部長「元旦は大阪が担当させていただきました。有り難いことに当日は冬にしては少し暖かくストーブがなくても過ごせる気温で助かりました。また晴れているのに雨が降っている不思議な天候で宝塔内からの景色はとても神秘的でした。宝塔にて新年のご挨拶とお迎えをさせていただきありがとうございました。」


 滋賀教区 柳田部長「1月3日、年始の奉仕として、宝塔前にて会員さんをお迎えさせていただきました。宝塔では、お役目のもので掃き掃除をさせていただき、年始より、奉仕におつかいいただけたことを有り難く思いました。私事ですが、お役目の日が急遽仕事となり、代わりに3日におつかいいただくこととなりました。急な申し出を、ブロック役員さんにフォローしていただき、おつかいいただけました。感謝してます。ありがとうございました。」



1月1日


1月2日


1月3日




bottom of page