青年本部会役員勉強会 レポート

 8月22日(日)、研修センタービル4階において、青年本部会役員勉強会を開催させていただきました。今回は岡野理事長のご出講を賜り、三聖地巡拝錬成に向けてのご講話をいただきました。

 三聖地の基本からお話をしていただき、天皇陛下や御皇室の尊さ、建国の精神、日本民族として産みなされた感謝など、話していただいた1つ1つに本部会役員一同、感銘を受けました。特に、「三聖地は国体の中心であり、大切にしなければ日本は滅びる。」というお話に、改めて三聖地の尊さを感じました。

 また、第1回の青年部三聖地巡拝錬成の開催が、当時の岸田青年本部長の「若い人に日本の精神をしっかりもってもらうことが必要。」という思いから始まっていることも伺い、来年の開催に向けてそのような思いを参加者で共有させていただくことが大切だと考えました。

 さらに、「解脱会のみならず日本中の若者に日本民族としての精神をもってもらうことを大きな意義として、その気概で(本部会役員は)行ってほしい。」とのお言葉に、本部会役員一同、改めて気を引き締めることができ、大変有意義な時間となりました。

 ご講話の後には、質疑応答の時間も設けられ、様々な質問に対し、分かりやすくお答えいただき、質問者だけではなく、役員一同多くの学びをいただきました。

(青年本部員 上薗 一樹 記)