R1.9 北関東ブロック・みどり祭り2019

 2019年9月8日(日)、御霊地にて北関東ブロック青年部が主催する「みどり祭り2019」が開催されました。台風15号が近づいておりましたが、屋外開催をしたいという議長の熱い思いのもと、久しぶりの屋外開催となりました。前日準備では多くの部員、また岡野本部長、ご出講の井上副本部長の協力により、テント設営やのぼり旗の設置等、暑い中ではありましたがスムーズに行うことができました。また、夜は懇親会を行い、教区の垣根を越えて交流ができました。

 当日は北関東ブロックの約50名の仲間が参加し、やきそば・フランクフルト・うどん・焼きトウモロコシ・ポップコーン・ジュース・フリフリチキン・子供広場を出店しました。フリーマーケットにも北本市民の方々をはじめ、東京ブロックの青年部等、多くの方々に出店いただきました。天候が危ぶまれており、終了時刻も早まったせいか、例年よりも少ない来場者数とはなりましたが、部員それぞれが主催者としての自覚をもち、日ごろの感謝をこめて北本市民の方々をもてなすことができました。

 また来年もより良いみどり祭りが開催できるよう、今回の良い点・反省点を生かしていきたいです。

(北関東ブロック書記 土田 夕里 記)